top of page

院長ブログ

お花見シーズン🌸

年明けたと思ったら早いものでお花見🌸🍻の時期になりましたね。 今日はお花見シーズンになるので、お酒についてのお話をしたいと思います。 1日の適量ってどの位だと思いますか? 答えは純アルコールにして20g程度だと言われてます。 具体的に言うと、 ビール中ビン 1本 

ウィスキー ダブル1杯 焼酎 0.6合  日本酒 1合 ワイン 1/4杯 缶チューハイ1.5缶 種類や度数によって変わるけど、以上がそれぞれ純アルコール20g程度です。 皆さんは日頃どの位飲んでいましたか? 例えばビールの中ビン2本飲むとどの位で体内からアルコールが無くなると思いますか? 答えは、個人差がありますが平均6〜7時間かかります。それも踏まえて運転にも充分気をつけて下さいね。 先日は交通事故法律セミナーへ行き、また新たに色んな知識を学ばせてもらいました。交通事故に遭われた方や治療中だか症状の経過が思わしくない方は、是非北砂しまだ鍼灸整骨院へお待ちしてます。 

bottom of page